October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

8月最後にすべりこみでご紹介!

 

 

 

 

 

 

FRED PERRY F2510 Texture Mix Harrington Jacket ¥20520

 

 袖にジャージ素材を使用したスポーツミックスのハリントンジャケット。
身頃のチェック生地もストレッチ性があり着心地は抜群です。

 

 タータンチェックやブラックウォッチもいいけどグレンチェックもステキです。

 

 

 

 

 

今月はアップが少ない…

 

 

 

 

 

 

 いやぁ、残暑厳しい!

連日35℃周辺を行ったり来たりの高知県西南部。

皆様がお住いの地域はいかがですか?

 

 今回は【AVIREX】の2018夏の一発目の展示会へ

行ってまいりました!もう来夏の商材です!(笑)

まぁ、この業界こんなもんですが、

たまにわけわからなくなります!

 

 

 

 

 

 

がらくた

 

 

 

 

 

 

 ボクが小学校にこのおじさんは「サザンオールスターズ」ってバンドでデビューしたんだよ。

当時、クラスのは「西城秀樹」や「ひろみ」や「ベイシティローラーズ」に夢中で、

あ、「沢田研二」や「ピンクレデイ」はもちろん大人気だったけど、ボクにはどれも一つ

しっくりこなくて、なんていうかちょっとされたじだったようながしてたなぁ。

 

 土曜日ドンの授業えてると、はたいていラーメンでさ、

粗末だけど大好きなご馳走だった。はじめておじさんたちの歌聞いたのは、たしか

ラジオだったがするんだけど、かでないね。

 

 日曜日だったかな?雑音交じりの「ロイジェームス」の番組れるボロいラジオに

かいわせにテープレコーダーいて、して、だけどガチャガチャしながらダビングしたもんだ。

すと、鼻息や、フスマめるってたりしてがっかりしたしたねぇ。

 

 戦慄が走ったんですよ。背中に、脳内に、股間に。

それ以来今日まで唯一無二の、最初最後のスーパーアイドルなんです、ボクにとって。

 

 高校部活(自主)引退後いがけなく「バンドやろうよ」って久保君われたんだよ。

久保君とは同級生だけど別グループっていうか、特別仲良かったでもないけど

どういうかボクに白羽った。

 

 久保君は「甲斐バンド」のコピーバンドやりたかったらしいんだけど、

ボクは興味なくて、え〜ってじだったら久保君は、「じゃ、がいいの?」って、

ボクはそこで「サザン!勝手にシンドバッドだけわせて!」と懇願したんだ。

 

 そこでめて人前でサザンをった。

自分うのもなんだけど、レコードれるほどきこんでたから、そりゃサイコーだった。

モノマネを超越してボクののようだった。いや、に、かにボクのものだったもんね。

バンドメンバーも「すごーい!」「うまーい!」ってってくれて、あの爽快感ったらもう…

 

 しかし久保君は頑なに「甲斐バンド」こだわり、本番ではボクが1だけ「勝手にシンドバッド」をって

その後甲斐バンドのナンバーのはサイドギターになるというスタイルだったんだけど、

ギターもろくにけずにバンドなんかっちゃたもんだから、ギターのボリュームっていてるフリしてたら

最前列でジーっとてた福富君に「ん?いてないやろ、オマエ!」と客席からまれて

いをうという、コミックバンドのオチみたいなけない事態ってた。

 

 社会人になってから女性異口同音

がサザンきで、それであたしもえた。だからわりとき。」みたいな事言うのに

嫌気がさしてファンめようかとったもあった。国民的バンドとなってからは

正直もういいかな、ってったけど、新作るたびに耳引って

されるような感覚で、自分原点位置させてくれるんだ。

 

 …てなことを昨日のミュージックステーションを見ながら

娘に力説したら、「ったく、何回同じこと聞かせんだよ!」

みたいな顔されました(笑)

 

今回のアルバム「がらくた」はしぶりにしびれた。

 

 

 

 

 

ドーピングだったのか…

 

 

 

 

 

 山中の対戦相手はドーピングの疑いが浮上してきましたね。

ベルトが戻ってきたとしても、なんかスッキリしませんねぇ。

だからドーピングはダメなんですよね。

 

 

 

 

 

Antgauge GE286 Tight Skirt ¥15120

 

 

 

 

 Antgauge C1511 BOYS TAPERED CROPPED ¥15660

 

 

 

Antgauge C1364"Olivia"Boys Fit Slim ¥14904

 

 

 

大好評のC1364のブラックデニムバージョン。マイクロファイバー使いによる
驚くほどの伸びと、しっかり戻るキックバック性の高い素材は

日本が誇るカイハラデニム産です。足に綺麗にフィットするスリムシルエットと、

小尻に見えるポケットデザインとバランスはお墨付き!

 

 

 

 

 Antgauge C1508 "Olivia" Boys Fit Slim ¥11880

 

 

 モデルさんは気だるそうにしてますがドーピングではありませんから。

 

 

 

 

 

 

8/23 処暑

 

 

 

 

 

 

 

処暑 (しょしょ) 8/23頃

七月中 (文月:ふみづき)
太陽視黄経 150 度
陽気とどまりて、初めて退きやまんとすれば也(暦便覧)
処暑は暑さが止むと言う意味。萩の花が咲き、朝夕は心地よい涼風が吹く頃だが、
台風のシーズンでもある。

 

 

 

 

 今年も一週間、高知を、四万十を満喫した家族が夏休みを終え帰路につきました。

毎晩繰り広げられる宴につられて、こっちも よく食って、よく飲んだ!

 

 この家族が帰ると、今年も夏が終わりだぁ…という感じになるのではありますが

今年は残暑厳しいおかげで、まだ当分秋は訪れそうもありません!

 

 今年の夏の甲子園はどの試合も見応えがあって素晴らしいですね。本日は決勝戦です!

F-1も夏休み明けでホンダの巻き返しが見れるか大いに期待が盛り上がりますし、

サッカーの代表戦も見逃せません。早くもスポーツの秋到来が待ち遠しいです。

 

 しかし、山中の試合だけは残念だったなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆

 

 

 

 

 

FRED PERRY F8385 Textured Shirt ¥18360

 

 丸衿のクレリックシャツにニットを重ねたような異素材使いのシャツです。

オリジナルのギンガムチェックはしわになりにくく、

組み合わせたニットも洗える素材なのでお手入れしやすい一枚です。

 

 現在Uターン中の方々、おつかれ様です!

我が家も妹一家が帰省していまして、毎晩楽しい宴が繰り広げられています 笑

 

 

 

 

 

 

 

<<back|<12345678>|next>>
pagetop