October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

野球好きですか?

野球下手だけど見るのは嫌いじゃなかったよ。
最近はサッカーのほうが好きだけど・・・。

まだ東京にいた小学生の頃、ウチの親父が
大のジャイアンツファンだったせいかTVでよく
ナイター中継を見た。すると途中で
「一部の地域を除きナイター中継を引き続きお楽しみください。」
とか「一部の地域の方とはここでお別れです。」とか
アナウンサーがしゃべっていた。

「くくっ・・一部の地域ってどこだよ?いいとこなのによ〜
かわいそ〜に。やだやだそんなトコ行きたくね〜。」
と笑っていたら、なんとその「一部の地域」に
引っ越してきてしまってあぜんとした。

ナイター中継はスパッと終わる。
しょうがないから親父は小さなラジオを持って
風呂で聞いたりしてた。ボクは明日の新聞で
結果を確かめようと寝てしまうことが多かった。

ところが翌朝の新聞のスポーツの結果を見て
これまたビックリ!試合結果が無い。
締め切りの都合だろうけど
かろうじて7回までの途中経過が載ってたりする。
「きっと毎日雨で中止なんだ。きっとそうだ。」
こういいきかして毎日過ごした。

地元の人達は当然というか、そのことが話題にすら
ならなかったと思う。恐るべし田舎・・・

そしてだんだん野球が嫌いになっていったのです。

花冷えだってさ。



寒くて風が強い水曜日。悪名高いあの飛行機で
TRUEのNEWLINEを見てきました。

ところであなたの持ってるインポートジーンズ、新作出てます?
あんなにアツくなって、ネットショップで探したのに
このままじゃ恥ずかしくて穿いて歩けなくなっちゃう!

全国的に急激にシェアがしぼみつつあるインポートデニム。
(だからインポートって嫌いなのよ、本物、偽者で大騒ぎして
結局しぼんじゃう、みたいな。あー嫌い。)

だけど、TRUEは本気だった。最終残りました。
チョイス間違ってなかったよ。

はじめて見た時のインパクト同様の衝撃が今回もアリ!
おたのしみに!

ついこのあいだ・・・

今日から4月に突入だ。
ついこのあいだ正月でしたよねぇ・・・。
センバツやってるよテレビ。

なんか早いよ、次の日がやってくるスピードが。
PCなんかいじってると危うく風呂に入りそびれ
そうになり、ベッドに入って瞬きしたら朝でした。
みたいな感じのくり返しですね。

そんなに忙しくねぇだろ!って?

年くっただけか。

今日はポカポカ陽気。

今日は長女の卒業式でした。ボクも出席。
6年前の入学式以来の体育館です。

いろいろと思い出が親の頭の中を駆け巡ります。
しかし大きくなったな〜・・・いやっ!ずば抜けてデカイかも。

6年間で40センチ伸びた娘でした。

そろそろ進学や就職で地元を離れる方々の
まとめ買いが目立ってきましたね。
ご心配なく!当店はどこに出ても恥ずかしくない
カジュアルブランドを取り揃えて皆様を
お待ちしております!

ネタ切れ。

今年最初のたけのこは日光の胃袋へ

どうですか、いいテンポでアップしてると思いませんか?
ええ、おっしゃるとおりそろそろネタ切れです。

1週間前に全日空機の胴体着陸という出来事がありました。

高知ー伊丹のボンバル機には年に100回近く乗りますが、
胴体着陸はおろかひき返したことすらありません。

そのほうがいいじゃないかって?

そうなんですけど、もしあの飛行機に乗っていたら
このブログのネタとしてなが〜く引っぱれたんじゃないか!?(くやし〜!)

などと関係者や乗り合せた乗客の方たちには非常に失礼なんですけど、
そんなことを思ってしまうのですよ。

他社の記事をパクってしまう記者や、
データを捏造するTVマンの気持ちチョットわかるなぁ〜。

春。



桜の開花予想が遅くなったらしいですね。

我が家の庭にある桜の古木は今年も

花をたくさん付けてくれています。

ゆかいななかまたちへ、

今年も花見でガッツリ飲もう!

(写真は3/17の桜)
<<back|<290291292293294295296>|next>>
pagetop