October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

連休のお天気。

 

 

 

 

 

 台風が急速に接近していて四国にも影響がでそうなコースが予想されています。

 

 運動会シーズンですから、無事開催できるのか?順延になるのか?

何回お弁当を作ればいいのか?上の子と下の子ダブル開催になってしまうのか?とか、

今から憂鬱な親御さんも沢山いらしゃることでしょうね。

 

 天候のことだからどうしようもないけど、各地で大きな被害が出ないことを祈ります。

 

 

 

FRED PERRY F4443 Front Tape Shirt ¥15120

 

上前立てにニットテープを切り替えたプレーンなシャツ。
ソリッドカラーでスマートな印象に仕上げました。

 

 

 

FRED PERRY F3173 Mock Neck Sweater ¥19440

 

袖は畦編み、身頃はReissueのアーカイブで使用されていたジグザグ編みの

独特な表情のモックネックニットです。

重くなりがちなローゲージニットですが、綿ウールの糸で軽めに仕上げています。

 

 

 

 

FRED PERRY F4442 Glen Check Shirt ¥15120

 

見た目のベーシックさは残しながら着心地を追求した
立体パターンを使用したシャツです。日常生活(吊革を持つ等)での
腕の動きにフィットした作りになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

よこしまな…

 

 

 

 

 

 

Schott 3173071 Zip Up Riding Sweat ¥15984

 

 

 

Schott 3173070 PRINT BORDER CREW NECK SWEAT ¥12744

 

 

 

AVIREX 6172136 フライングタイガータンカースジャケット ¥23760

 

 

 警察官の前で、白い粉の入った袋を落とし逃げ、

追跡する警察の様子を動画に収めサイトに上げた迷惑行為が話題になりましたけど、

実は10代の頃に似たようないたずらをして楽しんでいたことがありまして、

あの、詳しくは言えませんが、楽しかったです。じゃなくて、反省してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃…

 

 

 

 

 

白露 (はくろ) 9/8頃
八月節
太陽視黄経 165 度
陰気ようやく重なりて露こごりて白色となれば也(暦便覧)
野には薄の穂が顔を出し、秋の趣がひとしお感じられる頃。
朝夕の心地よい涼風に、幾分の肌寒さを感じさせる冷風が混じり始める。

 

 最近老眼の進行が早すぎて、バイクのメンテも面倒くさくなってきた。

いくらなんでも、これはイカンだろうと、安い遠近両用眼鏡でもつくろうと重い腰を上げてみる。

けどやっぱりそれすら面倒くさいね。困ったもんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Do Your Vest ?

 

 

 

 

 

 

 

 昨日の大阪は涼しくてホントに助かった…

GRNのS/S第一弾はキャンピンググッズに目を奪われました!

 

 

 

 

 

Antgauge AA536 ライトオンスデニム キルト ベスト ¥24840

 

 肩こらなくてちょうどいい軽さなんです。

 

 

 

 

 

 

秋めいてきました

 

 

 

 

 

 高知県西南部は久しぶりの雨模様です。

晴天の日中は残暑厳しすぎですけど、朝晩はグッと涼しくなって来ましたよ。

 

 

 

THE NORTH FACE ND91702 LIGHT HEAT VEST ¥21600

 

空気を羽織るような着用感の軽量インナーダウンベスト。

中わたには、高品質のダウンに遠赤外線効果のある光電子®をミックスし、

高い保温性を発揮する光電子®プロダウンを使用。

ダウンの偏りを防ぐキルトデザインを採用し、素材の特性を十分に生かします。表生地は美しい光沢感があり、

軽さと強度も併せ持つパーテックス®カンタム ダイヤモンドフューズ。

静電気の発生を抑える静電ケア設計を採用しています。

胸ポケットに本体を収納できるポケッタブル仕様で携行にも便利。予備の保温着として夏山でも活躍します。

 

 

 

 MOMOTARO JEANS 04-024 ハイカウント・ウェザークロス・インナーベスト ¥17280

 

高密度でハリのあるウェザークロスを使用したベスト。
硫化染め独特の褪せた表情の色目が落ち着いた雰囲気です。
内側にポリエステル綿を仕込むことで保温性も備えています。

ジャケットなどの中に着るインナーベストをイメージし、
カラーレス(襟無し)仕様でやや短めの着丈にしています。
また、適度なボリューム感もあるので

サイズアップしてGジャンの上などに羽織るアウターベストとしての着こなしも可能です。

 

 

 さて、マクラーレンはホンダと決別するのでしょうか?

北はこの週末にも何らかの飛翔体を発射するのでしょうか?

井上尚弥はアメリカKOデビューできるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

9

 

 

 

 

 

 サッカー日本代表が6大会連続 W Cup 出場を決めた

翌日であります。ついに9月に突入です!

今朝は「寒い…」と思わずつぶやいてしまったほどの気温でしたが、

日中は今日も30℃超えです。( ´ー`)フゥー...

 

 

FRED PERRY F8377 Textured Long Sleeve Top ¥18360

 

タータンチェックを連想させるレース素材を全面に使用したモダンなブラウスです。

 

 

 

 FRED PERRY G2138 Pleat Back Tartan Pique Shirt ¥14040

 

 表身頃はシンプルなポロシャツデザインで、後身頃は
タータンチェック柄のプリーツを配しています。

 

 

 

 

 

 

<<back|<1234567>|next>>
pagetop