October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

あきれるほどの

 

 

 

 

 

 

 

 MOMOTARO JEANS 05−151 パッチワークレーザー処理デニムシャツ ¥27000

 

レーザー加工を施したデニムウエスタンシャツ。
生地を繋いでパッチワークしているように見えるが、レーザー
の強弱で色の濃淡を出して表現している。

 

 

 

 

 MOMOTARO JEANS 05-146 05-146 ルーズバックサテン・ミリタリーシャツ ¥15120

 

ムラ糸を使用し弱テンションで織り上げた肉厚で柔らかなルーズバックサテンを使用したミリタリーシャツ。
バックサテンとは裏面がサテン(朱子織)になった生地の名称で、

サテン特有の光沢が抑えられた独特の風合いが特徴。
ムラ感が生み出すアタリなどが味わい深い経年変化として楽しめます。
ミリタリーらしく両胸のポケットはフラップタイプ。
裾は一般的なラウンドテイルではなくまっすぐなスクエアテイル仕様です。
左袖には定番アイコンの出陣ラインをぐるりと配置しました

 

 

 

 

 MOMOTARO JEANS 01-042 GTBヘリンボンデニム・エイジングスリムベイカーパンツ(AW3) ¥30240

 

ヘリンボンデニムを使用したスマートなシルエットのベイカーパンツ。
前面に施された手の込んだリペア加工が目を惹きます。
ラフさとキュートさを併せ持つ表情をお楽しみください。
一般的なワークパンツは白や生成りのステッチ糸を使用することが多いですが、
本製品は生地の色に沈み込む暗色の糸にすることで一味違う表情です。
大ぶりな前ポケット、シンチベルトとフラップ付の後ポケットなどのディテールと

メリハリのあるエイジングウォッシュで、
主張ある「濃い目」のワークパンツとなりました。

 

 

 

 

MOMOTARO JEANS 05-155 マルチポケット・8オンス特濃インディゴデニムシャツ ¥16200

 

8オンスのインディゴ特濃デニムを使用したワークシャツ。
ジンバブエコットン100%の生地はしなやかに身体に馴染んでまいります。
デニム本来の風合いを活かす為、毛焼き加工は施していません。
右胸のフラップポケットはウォバッシュ、左胸のポケットはヒッコリー、
左身頃の山ポケにはシャンブレーと3種類の生地を配置。
猫目のメタルボタン、チンストラップ、セルヴィッチ使いの脇マチ&空環縫いなど

ヴィンテージ感の強いディテールも魅力のアイテムです。

 

 

 最近、自分でもあきれるほど「集中力」「持続力」が無いので、

チョットした記事をアップするのにも、ものすごく時間がかってしまい、

50代を痛感しております。今日ものんびり営業中です。

 

 

 

 

 

 

鉄板。

 

 

 

 

 

 昨夜は「保毛尾田保毛男」を久しぶりに拝見できて

個人的には楽しかったんですが、ネット上ではずいぶんと叩かれてますな。

 

 マクラーレンと離別することが決定したホンダです。

いろいろと言いたいことが喉まできてるのを、我慢して無理やり飲み込んで

ここまで来た感が否めませんが、来期ルノーエンジンを積んだマクラーレンが

はたして実力発揮となるのか?トロ・ロッソと組むホンダが今年の汚名を払拭し

見事にリベンジを果たすのか?ホンダをボロクソになじったアロンソは

マレーシアGPのFP1で3位に着けています。この後どうなるかわかりませんが

あれ?意外とホンダいいんじゃね?みたいになると面白いと思いますね。

 

 

 

 THE NORTH FACE NA61631 デナリジャケット ¥19440

 

 

 

THE NORTH FACE ND71530 コンパクトジャケット ¥14040

 

 

 

THE NORTH FACE ND91701 ライトヒートジャケット ¥24840

 

 

 以上、今回はいわゆる「鉄板」ってヤツです。間違いありません!

 

 

 

 

 

 

 

9月最後の水曜日

 

 

 

 

 

 また大阪です。

曇り空の下、梅田、心斎橋あたりをウロウロ。

 

 

 

 

 

 

 

 説明しないと誤解が生じる様な画像ですが…笑

 

 

 低気圧のせいでしょうか?機嫌の悪い人をたくさん見かけました。

あ、「解党」とか「合流」とかもそのせいでしょうか??

離党したのに合流って、何やってんですかね。なりふりかまわず政権獲りたい人ばかり。

議員辞職を留まった方々の行方は興味ありますがね。

 

 

 

 

 

 

 

 それにしても空港からの帰り道の豪雨は凄かったです。

あんなの久しぶりです。ハイスピードワイパーも全く効きません。

無事帰宅できたのが不思議なくらいでした。

 

 

 

 

 

 

秋分

 

 

 

 

 

秋分 (しゅうぶん) 9/23頃

八月中 二至二分 (葉月:はづき)
太陽視黄経 180 度
陰陽の中分となれば也(暦便覧)
暑い日は減り代わりに冷気を感ずる日が増える。昼と夜の長さがほぼ同じになることで、
この日は秋彼岸の中日でもある。秋の七草が咲き揃う頃である。

 

 次女の高校は13日に体育祭を終え、

この 23、24日の両日で文化祭が開催されました。

 

 体育祭の週末には部活のイベントも有り、

こういった「芸能事」に命かけの次女は、精神的にも肉体的にもテンパって、

ずーっとピリピリしていたのが、こちらにも伝わっていましたが

今日で家族も開放されます 笑。

 

 そして、

次女は明日からしばらく抜け殻のようになってしまう事でしょう。

 

 

 

 Antgauge C1523 先染めT/R2WAYストレッチ ルーズテーパード ¥15120

 

 

 

 

Antgauge C1522 ジャズネップツイルストレッチ テーパードルーズトラウザー¥14040

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しくなった大阪へ

 

 

 

 

 

 私は、ちゃんと

 

 

 やすみ やすみ

 

 

 

 仕事をしている    ぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

台風18号 2017 【タリム】

 

 

 

 

 

 台風18号の影響で朝から時々暴風雨の高知県西南部ですが、

弊社は普通に営業しております。今のところ休業に近い状態ではありますが。笑 

 

 わが県に住んでいるからには台風を理由にお休みしようなんて 

昔からこれっぽっちも考えたことはありません!

今回の台風より激しいのをいくつも経験しましたが、その時だって、

家で気象情報を見飽きた人々がぶらっとお立ち寄りくださり、

お買い上げいただく。なんてことが多々ありましたからね。本日も期待しようじゃありませんか!

……大丈夫かな。

 

 ボクも昔は暴風雨のなか、河川の状態や海の状態を見にわざわざクルマを出して友達と

ドライブしたもんでした。台風と聞くとテンション上がる体質みたいです。

しかし、良い子は真似してはいけません。こんなこと続けてると

そのうち川や用水路に流されてニュースになるのがオチです。

 

 

 

 

 そういえば、何年か前の台風でふっ飛ばされた看板を最近新しくしました。

今度のは頑丈そうで、安心です。まだお金払ってませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

<<back|<123456>|next>>
pagetop