October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

小満 さよならエストくん。



 

 小満 (しょうまん) 5/21頃

四月中 (卯月:うづき)
太陽視黄経 60 度
万物盈満(えいまん)すれば草木枝葉繁る(暦便覧)
陽気がよくなり、草木などの生物が次第に生長して生い茂るという意味。
西日本でははしり梅雨が現れる頃

 そんな 5/21。
唐突に愛車を一台売却することになりまして、






 今朝ほどドナドナされて行きました。
次のオーナさんに可愛がってもらうんだよー!






 

13週目







 2016年3月28日
2016年に入ってからなんと、早くも13週目に突入しましたー!
えーっと、だから52-12=40で、残り40週間ですね。

 今日は堤防まわりで出勤。
あぁ〜えぇ天気や〜仕事したくないわ〜



 
 

備忘録






 2/22 ねこの日。
エストレアオイル交換。フィルターも交換。
久しぶりにODメーター見る。
意外に走ってないことにびっくり。





 JAZZ
メインジェット#102
スロージェット#38
ニードル真ん中。効果…微妙。

 リトルカブ
メインジェット#108
スロー#38
ニードル真ん中。こっちも微妙。
もはや何が正解かわからない。








 

唐突





 唐突すぎる気温変化!寒すぎる!
だがしかし、朝起きて晴れていると本能的に
バイクで通勤してしまう。夜の寒さも計算せずにわりと薄着で。
アホや、アホすぎる。








 

秋のオイル(交換)祭り





ヤマザキのパン祭りじゃないけど
今日はオイル祭りになっちゃった。




バイクは今回ワコーズに初チャレンジです。
エストレアくんに入れてあげようと思います。
メタルコンパウンド、ハードコート、フューエルワンと
最近めっきりワコーズにハマッた わたくし。

チェンソーは目立てが面倒なので新しいソーチェン買いました。
2サイクルエンジンとオイルは親父の草刈機用にも使えますので
大きめのパッケージのものにしました。
朝晩ぐっと涼しくなってきましたので、そろそろお山に入りましょう。
ヘビが出なくなったら入りましょう。




 

残り2日となりました。









天候が心配されたけど、どうにか予定通り開催されそうな
第10回しまんと納涼花火大会。
娘が祭り会場で部活のパフォーマンスを披露するとかで
嫁と出かけてしまったので持て余しているます。


そういえば、先日エストレアのライトバルブが切れて
ホームセンターでクルマ用の安いバルブを買って取り替えたので
その調子でも見に試し乗りしてきましょうか。






CL400も替えてみました。
感想は失敗したと思います。HID並みの青白い光は似合わない!
まぁ、もったいないのでしばらくこれで行きましょう。






 

春の出逢い 





春は出会いと別れの季節・・・


とある日に届いたパッキンは









WM製エストレア用アルミフロントフェンダーなのです。
以前からこれ欲しいなぁと思っていたのですが当時から¥19500弱くらいで
増税前に手に入らないかなと色んなサイト見ていたら
この度WMさんはこの品番も含め数品番の値上げを実施
したそうで、なんと定価¥25000になっています。
これはますます手がでなくなったなぁ…






んん?あれ?
旧価格のままで掲載されてるショップみっけ!
これは…おそらく…価格改定するの忘れてないか??
よし!ダメもとで発注してみよーっと。そして待つことしばらく
おぉ、無事この価格で買えてしまった!ラッキーだ。









さっそく取り付けましょう。
しかしこの取説の図柄いつもながら小学生の落書きみたいです。
テールランプ買った時もそうだったなぁ、思い出したよ。
肝心なパーツはよくよく見るとちょっとずつ残念な箇所発見。
思い出したよ、前回もおなじ感想持ったわww






さてノーマルから





トラッカー風に





完了。
スッキリしましたぁ。付けてしまえば細かいことは気にならないってか。






心なしかフロント軽くなって快適ライディング!




 

スクランブラー





スクランブラータイプのバイクが無性に気になりだして
だいぶ経つのですが、
なんとなーくPCを覗いてると
 …おぉ!





何これ?
エストのアップマフラーやん。スクランブラーやん。
ちょっとぉ、ええんやないのー!






ひさびさにエストのパーツに反応したわー!





えー「モーターガレージ グッズ」ね、どれどれ…
ん!
FI不可、キャブ車のみ対応


終了。


金使うな言うことやね。





 

繰り返し見る夢

 






ここ数日
バイクが一台増えたり、減ったり、
はたまた、
入れ替わったりする夢をよく見ます。





入れ替わりに来るバイクの車種も
かなり具体的に同じものが夢に出ます。





これはいけない、ほんとにダメな夢です。





正夢になりそうで、ほんとにダメなやつです。






今日のオイラ〜時系列〜





今日もお休み(^o^)
全然仕事してないみたいな今日この頃。
こういう気候のいい日は休みの日のほうが
忙しいのだ!まず・・・






午前中はエストレアくんのプラグ交換。
イリジウムをチャチャッと・・・済まない!
プラグレンチが手持ちのものと合わない!
しょうがないから車載工具をシートの下から・・・出しにくいんだなこれが!
やっと取り出すがイラついて思わずぶちまけた。






無事終了したので、久しぶりに高圧洗浄機を出してきて
おウチをぐるっと丸洗い。ここは一生懸命過ぎて画像無し。
ここでお昼。織田裕二がCMしてるラーメンとやらを食す。
でも、マルちゃん正麺の塩味にはかなわない。


午後2時頃。
「そうだ、こういういい天気の日に年賀状用の写真でも撮りに行こう!」
いつ行っても人の少ない佐田の沈下橋がいい。時間いいし天気もいい。
ごきげんドライブへGO〜♪ が、しかし・・・
なんかへんだぞ・・・沈下橋の向こう岸に人がやたらいる。
撮影ポイントにマイクロバス数台に誘導係りの警備員。
ついに遭遇してしまった。


数ヶ月前からこの秋にはじまるテレビドラマの撮影が地元で
始まったとは聞いていたがよりによって今日はここで撮影かい!
しょうがないから逆コースにハンドルを切り
たぶん地元の人も知らないんじゃないかと思う地味なポイントを発見。






くやしいからムリヤリ撮影。









う〜ん絵にならない。





展望だって良くない。ず〜っと向こうに沈下橋。
なんか今日は心が折れた・・・。帰ろう。






帰りの道すがら意味なく沈下橋をフレームに。
ここは三里の沈下橋。昨日の台風の影響かな水多めです。






ここは手洗川付近からの景観。
ここでもず〜っと先に沈下橋。






下流。
綺麗だ、ステキ。
そして16:00に自宅到着後芝刈り。今シーズン最後になるかな・・・
15ミリで刈り込んで、17:00頃に終〜了〜!






ぐんと冷え込んできましたが、まずはビールから始めましょう。
そして安いワインをガブガブ飲んで、焼酎のお湯割りで〆たら
明日も頑張りましょう!











123>|next>>
pagetop