August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

なが〜い1日でした。

 

 

 

 

 

 昨日は早朝2:30起きで

母校野球部のセンバツ出場試合の応援に甲子園球場に行ってきました!

 

 

 南国サービスエリア

 

 

 上板サービスエリア

 

 

 そして、淡路島のサービスエリアへ。

総勢50数台のバスが一斉に集合です。

ここでの長い時間調整を経て甲子園に乗り込みました。

 

 

 球場から離れたスペースでバスを降り徒歩で約25分球場を目指します。

今回は約4000人の大応援団になるそうで、ボク達が球場に近づく頃にも

中村高校応援団のバスが続々と集結中でした。

 

 

 

 

 指定されたゲートに近づくにつれ、否が応にも気分盛り上がってきますが

なにせ大人数なので移動に時間がかかります。これ雨天じゃなくてホント良かったと思いました。

 

 

 やっと入場した甲子園球場!感激です!

綺麗に整備されたグランド、絶妙な傾斜のスタンド、スゲー。

 

 

 

 娘もチアで気合い入ります!(実際は足元狭くてかなり踊り難かったそうですが)

 

 

 

 1塁側アルプススタンドを埋め尽くす大応援団で望みましたが、

残念ながら敗れました。

 

 この画像では判りにくいかもしれませんが、

一応それぞれカラー分けされたウエアとグッズを身につけ所定のエリアに座り

人文字を形成するのですが、そんなことお構いなしに

あっちこっちと移動しながら同窓会を繰り広げてる方々がたくさんいて

何とも言えないグダグダ具合が地元民らしくて、おかしかったです。

 

 

 そういう自分も同級生、先輩、後輩…

 

 

 神奈川県在住の妹に会ったり、

楽しいひと時を満喫して甲子園を後にしました。

 

 そして、出発地である高校に到着したのは午後11:30。

その後、10数台後のバスに乗車してる娘を待つこと約40分。

帰宅して、結局寝たのは午前2:30頃でした。あ、朝起きた時間ですね。笑

 

 なんでこんなに疲れるバスツアーを選んだのかって?

それはズバリ価格です。タオル+メガホン+ジャンパー+キャップ+昼、夜弁当

+アルプススタンドチケット(¥400)込みで¥5000!ね、安いでしょ。

 

 甲子園て、盛大なお祭り、盛大な同窓会が行われる場所なんですね。

しんどかったけど、たのしい時間でした。

こんないい経験をさせてくれた母校球児たちに感謝!

そしてお願い、夏も連れってってー!

 

 

 

 

 

 

小さなしあわせ






大好物である『半沢直樹』を見終わってネットニュースを確認したら
ザックジャパンが『東アジア杯』を制してました。
こういうの、なんていうか、小さなしあわせを感じます。
そして本日一年ぶりの検査で病院へ。結果は
さほど変化なく、高値安定というか…まぁ、半年後に来てね❤の予約
を再び入れてきました。ちぇっ、もちょっと痩せなきゃダメか。
でも、今日から酒解禁するんだっ!
飲むぞ〜!一ヶ月ぶりだ〜!


これも小さなしあわせ。








〜 4 〜

 



いよいよ4月になりました!
新年度スタートです!

進学や就職で新生活を迎える方々、
未来に向かって大きく羽ばたけ!!

公私ともにバタバタしておりまして
体力持つか心配でしたが何とか行けそうです!

いろいろがんばります!若いもんには負けん!









立春を迎えて

 







寒い日が続きますが
皆様お元気ですか?


2/3の節分には
豆まきや恵方巻きを食べたりして
一年の無病息災を願ったことと思います。


『節分までは年のうち』


だそうなので、2/4は元旦、
本日2/5は正月二日目
といったところでしょうか。


だからという訳ではないけれど
お雑煮いまだに食べてます。

















Zzzzzz…












明日は来年。

 




というわけで、大晦日です。
普通に働いております。
今年を振り返るなんてことは
相変わらずですが、いたしません。


ただ、
日本人として忘れてはならない出来事が
起きた年だったという事だけは
これから先もしっかりと記憶に残して
生きていこうと思います。


さて、当店は
本日まで営業致しまして来年2日から
新年の営業をスタートさせて頂きます。
いつも通りの時間にオープンしますが
ちょっと早めに閉めちゃうかもしれません。
飲みたいから♥


す。
!!





















お盆休み






ここ最近はしゃぎ過ぎでございます。
翌日はノドやらアゴやら
眼底あたりがズキズキしております。





体重も増加気味で相当ヤバイです。
久しぶりにお盆、夏休みみたいな感じを満喫しました。




解き放たれたボク






嫁さんと子供たちが
実家に帰省した。



なんなんだ、この開放感は・・・

Yes!Freedom!!




早くも・・・





四国地方



梅雨明け


した模様。



ただそれだけ。







やってきました1TB。





 


連休前に来たブルーレイディスクレコーダーの
1TBあるハードディスクの中身が
おびただしい数のお笑い番組とアニメで
占拠されつつある。
こうなったらどこまで押し込めるかやってみよう。



しかしTBとかベクレルとかシーベルトとか
最近の単位はムツカシイ。




今日の時系列




朝は豪雨。
だから
ガレージでJAZZのマフラー交換 





before





after



久しぶりに戻してみました。
コッチのほうがウルサイ。



その後
若藤製作所の社長に
前回の工賃として竹の子を掘りに山へ。







不作かイノシシか
今年はアカンな・・・と思ってたら
まさかの大豊作!
一度山に入ると30本コースです。



お届けの途中で
ついにハリアーも10万キロオーバー。







そして
今シーズン初の芝刈!







ふ〜、気持ちいぃ〜!
ぐいっと一杯やりたいところですが
月曜日は病院なので、ガマン、ガマン。










123>|next>>
pagetop