October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

がらくた

 

 

 

 

 

 

 ボクが小学校にこのおじさんは「サザンオールスターズ」ってバンドでデビューしたんだよ。

当時、クラスのは「西城秀樹」や「ひろみ」や「ベイシティローラーズ」に夢中で、

あ、「沢田研二」や「ピンクレデイ」はもちろん大人気だったけど、ボクにはどれも一つ

しっくりこなくて、なんていうかちょっとされたじだったようながしてたなぁ。

 

 土曜日ドンの授業えてると、はたいていラーメンでさ、

粗末だけど大好きなご馳走だった。はじめておじさんたちの歌聞いたのは、たしか

ラジオだったがするんだけど、かでないね。

 

 日曜日だったかな?雑音交じりの「ロイジェームス」の番組れるボロいラジオに

かいわせにテープレコーダーいて、して、だけどガチャガチャしながらダビングしたもんだ。

すと、鼻息や、フスマめるってたりしてがっかりしたしたねぇ。

 

 戦慄が走ったんですよ。背中に、脳内に、股間に。

それ以来今日まで唯一無二の、最初最後のスーパーアイドルなんです、ボクにとって。

 

 高校部活(自主)引退後いがけなく「バンドやろうよ」って久保君われたんだよ。

久保君とは同級生だけど別グループっていうか、特別仲良かったでもないけど

どういうかボクに白羽った。

 

 久保君は「甲斐バンド」のコピーバンドやりたかったらしいんだけど、

ボクは興味なくて、え〜ってじだったら久保君は、「じゃ、がいいの?」って、

ボクはそこで「サザン!勝手にシンドバッドだけわせて!」と懇願したんだ。

 

 そこでめて人前でサザンをった。

自分うのもなんだけど、レコードれるほどきこんでたから、そりゃサイコーだった。

モノマネを超越してボクののようだった。いや、に、かにボクのものだったもんね。

バンドメンバーも「すごーい!」「うまーい!」ってってくれて、あの爽快感ったらもう…

 

 しかし久保君は頑なに「甲斐バンド」こだわり、本番ではボクが1だけ「勝手にシンドバッド」をって

その後甲斐バンドのナンバーのはサイドギターになるというスタイルだったんだけど、

ギターもろくにけずにバンドなんかっちゃたもんだから、ギターのボリュームっていてるフリしてたら

最前列でジーっとてた福富君に「ん?いてないやろ、オマエ!」と客席からまれて

いをうという、コミックバンドのオチみたいなけない事態ってた。

 

 社会人になってから女性異口同音

がサザンきで、それであたしもえた。だからわりとき。」みたいな事言うのに

嫌気がさしてファンめようかとったもあった。国民的バンドとなってからは

正直もういいかな、ってったけど、新作るたびに耳引って

されるような感覚で、自分原点位置させてくれるんだ。

 

 …てなことを昨日のミュージックステーションを見ながら

娘に力説したら、「ったく、何回同じこと聞かせんだよ!」

みたいな顔されました(笑)

 

今回のアルバム「がらくた」はしぶりにしびれた。

 

 

 

 

 

戦闘開始

 

 

 

 

 

 

 

 今年はおじさんの活動についてのでっかいアナウンスがないなぁと

思いつつ、イヤ!ハワイのボーリング場の映像配信は何か壮大なイベントの前フリに違いない!

まぁそうは思っていましたがね…Newアルバムに、フェスに、ドームツアーですか!

 

 同事務所の若手俳優のせいで株価下がって時価20億円が吹っ飛んだとうわさですが、

「ケースケの尻はケースケが拭う!」とばかりの新聞全面広告!このおじさんが本気出せば

その穴埋めは実に簡単でありましょう!

 

 最近は、これまた同事務所の ONE OK ROCK に入れあげてるウチの家族ではありますが、

そこはそれ。しっかり 8/23 リリースのアルバム予約させて頂きましたよ!

 

 夏にこのおじさんの話題がないと寂しいと思う50代。

 

 

 

 

 

 

空梅雨?

 

 

 

 

 

 いやぁ〜今日は暑いですね!

梅雨入ったのに雨全然ふりませんな。バイク乗れるんで嬉しいですけど、

こういう年は台風がたくさん来たり、豪雨災害が心配になります。

 

 話変わって、昨日父の日にこれもらいました〜(^^♪

 

 

 

 山作業用にスパイク付きの地下足袋型安全靴!(もとい!安全靴ではなかった!)

これはマジでかなり嬉しい!こういう実用的なプレゼントが一番有難いのです、今のボクには。

2サイクル用オイル&ガソリン、軍手、仮払機の歯や、竹切り用ののこぎりなんかもいいですね!

カラビナや、ロープ、くさびにハンマーなんかヨダレ出ます( ´∀` )

 

 では、これから山へ参りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

The Power Of Dreams

 

 

 

 

 

 

 F1も終了しました。昨年に比べたら大躍進したとは思うけれど、

もう少し安定感が欲しいところです。来年もまた頑張ってもらいましょう!

ジェンソンお疲れ様!がんばれホンダ!

 

 

 

 

 

寝る子は育つ

 

 

 

 

 

 8/29 

今朝は朝から過ごしやすい涼しい朝を迎えた高知県西南部ですが、

迷走台風のおかげで気が気でない日々をお過ごしの方も

おられるでしょうね。大きな被害がでないことを祈ります。

 

 涼しくなると快適な睡眠が期待できますが、

気温に関係なく、うちのネコは1日をほとんど寝て過ごすします。

 

 

 

 

 

 

 股間だろうが毛ズネだろうがお構いなしで

全力で脱力中です。

 

 

 

 

 これくらいの距離保ってくれるとありがたいんですが…。

それにしても かわいいですねぇ

ピンクのTシャツ着てる人。

 

 

 

 

 

 

 

 

2016夏の青春。

 

 

 

 

 

 思いがけず我が母校が夏の甲子園県予選決勝に勝ち上がったので

娘が学校から出るバスに乗って応援に出かけました。

 

 

 

 

 常勝の私学に今大会打撃好調の我が母校で、

娘が在学中の県立高校が、ガチンコ勝負を挑む形となりました。

 

 

 

 

 

 

 1977年の選抜初出場、準優勝という輝かしい記録から

かなり時間が経ったけど、ひょっとしたら今回行けるかも??と大いに期待しましたが、

残念ながらあと一歩のところで願い叶わず涙をのみました。

しかし、今大会の台風の目となった母校野球部の活躍はとても誇らしく、

同窓生の絆をも強める素晴らしいひと時でした。

 

 

 

 

 ↑ 号泣するボクの同級生、元野球部。

 

 

 パイセンである我々も頑張らなきゃね!

 

野球部諸君!お疲れ様!

感動をありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

ヨシ子さん

 

 

 

 

 桑田おじさんが「ヨシ子さん」というタイトルで、

ソロ16枚目のシングルを6/29に発売するって言うから

さっそく購入してしまった。

 

 我が家はサザンとワンオクは治外法権というか

有無を言わさずというか、否が応でもというか

愛国無罪とでもいうか、(?、いやこれは違うか。)

どんな状況にあっても優先されるのが習わしみたいになっていて

この両者が関係したモノの購入には非常に寛大だ。

 

 ましてや今回は我が家に「ヨシ子(嫁さん)」がいるもんだから

「キャー!これはきっと結婚25周年を迎えた私へのプレゼントだわー!」

なんて大はしゃぎで困ったもんだ。以前、サザンが「彩〜aja〜」をリリースした時は

「あ!長女のための曲だわ!キャー」と大騒ぎしたバカ家族である。

 

 今回は「ヨシ子さん」をMステではじめて見て「あ、これオレの好きなヤツだ」と直感。

やや投げやりで、どう見たって曲優先で、わりとどうでもいい歌詞当てはめた感がたまらーん!

昔の名曲(ボクが勝手に名曲だと思っている楽曲に限って正当に評価されていない気がする)、

そう「ALLSTARS'JUNGO」や「ブルースへようこそ」や「来いなジャマイカ」とか

祭りはラッパッパ」「奥歯を食いしばれ」なんかと

同じ匂いがすると思うのはボクだけだろうか?

 

 

 ヨシ子さんを持つウチのヨシ子さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューカマー






 中古の刈払機(23cc)を買いました。
これで我が家の刈払機は2台目となります。




 そして…つ、ついに
エアコンプレッサー参上!まだお金払ってないけど。^^;
これで、バイクの整備、農機具の整備、タイヤ交換、空気入れ、…
まだ使いみちがそれくらいしか思いつきませんが(じゃ買うな!)
時間ができたら取説とにらめっこして奮闘するとしましょう。







 

Happy 還暦 Birthday






佳祐おじさん、お誕生日おめでとうございます。



還暦なんですね…。




 

うれしかったこと。







ゴールド復活したこと。いえーい。





なるほど、「うまい!」と 思ったこと。 







 
12345>|next>>
pagetop