June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

アロエ






アロエ加工製品工場に勤務している高校時代の同級生が
最近営業も兼務することになったらしく、
西土佐村からチョイチョイ営業攻勢をかけてきます。






非常に困ったことに、どの製品もなかなか良いので
ヘビーユーザーになってしまいそうなのであります。






やるな、この、アロエ番長!
皆さんも是非!







ガリガリ君

 



日本列島冷え込んでますね〜
これからが一年で一番寒い季節ですから
皆さんお体に気をつけて下さい。


今朝は高知県西南部でも
雪がうっすら積もったおかげで
街の音が吸収されて
チョットだけサイレントな感じが素敵でした。


音といえば
当店の駐車場はチョットした段差がありまして
目測を誤ると、出入りする方向によっては
クルマのアゴやハラをガリっとやってしまうわけですが…


先日も盛大にガリガリ音を轟かせて
高級外車に乗ったお客様がご来店下さいました。








ああ、ポルシェじゃんか、
さぞかしオーナーさんはトホホな感じかと思いきや





なんや、オマエか。








翌日に出港をひかえた
第63佐賀明神丸の漁労長です。
今年も本格的に始動開始ですか!
体に気ぃ付けて頑張りや!


ボクサーと漁師は無性にリスペクトしてまうな。









やべー、すげー!





おはようございま〜す。
寒いですね〜
今日が仕事始めって方も
いらっしゃるんでしょうね。
雪がチラつている
高知県西南部ですが、
皆様、いかがお過ごしですか?


ボクは2日の夜に
高校の同級生達と飲みました。
昔一緒に馬鹿騒ぎした
ちょいバブル世代のヤツらが
現在、想像以上に高収入を得ていることに、
ビックリしたとともに
「負けてらんねー!!」と鼻息を荒くしながら
帰宅しました。
いや、みんなスゲーや!
元気もらったね!間違いなく!













 

チンピラアングラー




惜しくも敗れた
郷土出身力士である豊ノ島
千秋楽優勝決定戦から、
同じく郷土出身で
幕末の志士坂本龍馬
大河ドラマの最終回で
暗殺されるまで
昨日のNHKは高知県出身者が
たくさん出演しており
面白いな〜とお思いました。



というのも
実は昨日のNHKには
豊ノ島や龍馬だけではなく
ボクの中学校の同級生でもある
郷土が生んだ、
別名チンピラ散髪屋
この番組に出ておりました!!



ダーウィンが来た〜生きもの新伝説〜

http://www.nhk.or.jp/darwin/broadcasting/review.html

217回 四万十川に潜入!巨大魚アカメ
(取材ウラ日記の上段左の赤いキャップをかぶったヤツです)


NHKにヤツをだしていいのか?
誰が許可したのか?

イロイロ批判はあると思いますが
感想としては
夜の撮影でよかった
横顔でよかった
といったところでしょうか。






秀逸




BBQ TABLE



友人宅にあるこのBBQ用テーブルは
お父さんの手作りで
とても便利なのでいつも、
「これウチにあったらいいな…」と思っていたら



先日お呼ばれした3家族分
速攻で製作してくれた上に
配達までしてもらって
大変恐縮した。



そろそろ本格的な
梅雨入りとなりそうだけど
今年は雨でもやりたい
そんな気にさせるBBQテーブル
星みっつです!




連休後半戦




このG.Wは天気が良くてレジャーには最高ですね。
今年は4月に学校を卒業して地元から離れた子達が
帰省していないようであまり見かけませんね〜。
まぁ、不景気だからしょうがないね。



友人「やらいっち」が東京から
ビッグスクーターで帰ってきました。
なんでも、片道¥9000くらいだったとか!



や



いいですねェ、TMAX。
ボクも今年中に免許取りたい!



次女は嫁と「Tシャツアート展」毎年この時期
フラリと立ち寄ってしまう催し物。



Tシャツアート



なんちゃってTシャツアート展



そろそろ上りはピークかな?



おきゃく




暖かくなってきたから
そろそろ本格的に
「飲み」を再開。
先日は見事なヒラメをいただきました。















やったね、お父さん。
ご馳走さま〜!


今年の忘年会




毎年恒例の忘年会は、S家の長男以外が新型インフルエンザの影響で
欠席だったものの、総勢15人で賑やかに行われました。



毎年忙しい中を集まってくれて感謝!
さて、我が家の忘年会と言えば、イコール仮装大会?というほど
いつからかメンバーが仮装する事が当たり前のようになってきているのは
去年も書きましたが、今年は直前に寒波が来て急に冷え込んだ為
仮装するのがおっくうになり、勝手に今年の仮装はナシ。と
決め込んでいたのに、約2名セーラー服を仕込んで来たヤツがおりまして、
折角仕込んできたのだから着させてみたら、
全員スイッチが入ってしまいまして、取っ換え引っ換え…



ついには母親までもが…



B型ババア



こいつは絶対拒まないと思っていたけど、案の定
リクエストに答えやがった。さすが元祖B型!このはしゃぎよう。



御歳70歳手前



この後、70歳手前のセーラー服姿を見せられたメンバーが
徐々に解散して行ったのは言うまでもありません。



ミスY




かけがえのない友人の一人である彼女は
同い年で、独身だ。



「彼氏ができた」という妄想メールは
何度も見飽きているが、つい最近、クリスマス近くになると
この手のメールが来ることに気付いた。



そして今年も彼女から
「彼氏を紹介します」というメールが届いた。そして
そのメールには「彼氏」本人の画像が添付されていた。



残念な彼女



かわいそうに、たぶんウケを狙うとかではなく
幻覚が見えているのだろう。そして彼と一緒にクリスマスを
過ごすという妄想を描いているようだ。



「お似合いだよ。」
そして末永くお幸せに!



やらいっちのメール




かけがえのない友人の中の一人である
「やらいくん」のメールにはいつも
ダイナミックな数字が並んでいる。







「滞納していた税金を7年分耳をそろえて払ってやった」
「金額にして750万円」
「ちなみにまだ住民税も滞納してて、あと400〜500万円持って行かれる」
という文章に添付されてたのが上の画像。







「今、高さ130mの地点で作業中!」
という文章には上の画像が添付してありました。
どうやら完成したら世界一の高さになる
東京都墨田区押上の東京スカイツリーでお仕事中のようです。




123>|next>>
pagetop