August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

3/18

 

 

 

 

  今日は休日だったので

少しゆっくり目に起床したのですが、

めずらしく長女から、しかも早朝にLINEが入ってました。

 

 そういえば今日は大学の卒業式でした。

「いままで有難う」って嫁行くわけじゃあるまいし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お墓参りに行って、竹の子掘って帰って来たら

画像がたくさん到着。

まぁしかし、逞しく育ったもんです。

 

 とりあえずこれで1つこの春の行事クリアしました。

あとは心置きなく、いざ!甲子園へ出発です!

 

 

 

 

 

 

2017我が家のお雛様。

 

 

 

 

 

 

 今年もひな祭りの時期になりました。

うちのお雛様たちは何をしてるのでしょうか?

 

 3/18に無事大学卒業の長女は、昨夜動静を確認したところ

台湾に出発する寸前でした。笑

 

 次女は学年末テストの猛勉強中です。

テストが終われば次は甲子園のチアダンサーとしてのハードな練習が待っています。

 

 

 

 これも一応「雛」扱いの愛犬ルカは

靭帯断裂の手術をしてこんなカッコです。この手術については

いろいろお話したいことがるのですが、今は止めときましょう。

 

 

 

 これもメスなんで一応…。

ネコのフキはボクにはなつきません。嫁にだけ抱っこされます。

でもかわいいんで許します。

 

 春はいろいろと気忙しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

2/25

 

 

 

 

 昨日は佳祐さんのお誕生日でしたね。キングカズさんと一緒なんですねぇ、

おめでとうございまーす。

 

 2/25の土曜日は早朝から大阪へと嫁と娘が出発しました。

目的はワンオク大阪城ホールでのライブに参戦するためであります。

娘はまだしも、50オーバーの嫁さんまでようやります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 会場着くなり長蛇の列に数時間並んで公式グッズ買い漁りです。

送られてきた画像見るだけで、なんかもうゲロゲロです

 

 

 

 

 入場したらまさかの最前列!これはもうはじけるしかない位置です。

帰宅後の感想は、「圧死するかおもたわ」「DVDのまんまやったわ」とか、

まったく感動が伝わってこないワードばかりでした。笑

 

 留守番のボクはと言うと、

相変わらず動かせないバイクをガチャガチャ…

 

 

 

 

 

 

 塗装を剥ったパーツを付けて、ニヤニヤするだけの

 

 

 

 

 

 

 

 

 嫁と娘とは正反対の、全然アクティブでない休日を過ごしていました。

これでいいんだ…最前列に白髪のおっさんは似合わない…これでいいんだ…

未練タラタラ…50歳。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友チョコ狂騒曲

 

 

 

 

 昨日帰宅して、何となく全体にブラウン系に変色したキッチンを見たときに

あぁ、そうか。今年もバレンタインデーが近づいてきたんだなと実感しました。

そうです、ブラウン化の原因はチョコレートケーキの材料達。

 

 今やバレンタインデーは女子だけが大騒ぎして女友達とチョコを交換する日です。

男子完全に関係ありません!(キッパリ。)

 

 本命に告白するためのとか、昔バブルってのがあって、男が高級レストランや

ホテルを予約して二人きりで過ごした…なんて言ってるそこのアナタ!

年齢40〜50代じゃありません?笑

 

もはや昔の風習化してきて「いらない日」となってしまった感すらありますね。

 

 「めんどくさい…」と言いつつも、

壊れた電子レンジを買い替え、ラッピング材料も多種揃え

嫁さんを巻き込み、今年も娘は友チョコ大量生産する気満々です。

 

 

 

 

 

 

LigamenTrupture

 

 

 

 

 

  1月の下旬の休日、日中の気温が少し上がったので

うちの愛犬「ルカ」のリードを首輪から外して庭に放しました。

 

 いつもリードを外すと、全速力で何回もボクに飛びつき

ぐるぐると回転し、全身で解き放たれた喜びを表現して

何処へともなく走り去り、興味のおもむくままに自由に行動するのですが

めずらしく芝生でへたり込む姿を発見しました。

 

 しばらく眺めていると

右後ろ脚をひょっこり上げて、3本脚で歩行してます。

さらに観察を続けても一向に足を地面に着けません。

直接脚を触っても痛がる素振りも見せず、鳴き声一つ上げません。

明日になれば治ってるかもしれない…。少し様子を見ようと2〜3日

観察しましたが、座り込んでいる時以外、相変わらず後ろ右脚を地面に着けようとはしません。

食欲も旺盛で元気なのですが、慣れない3本脚では疲れるのでしょう

父と母の朝の散歩のお供は嫌がりました。

 

 このまま眺めていてもらち開かないので

母がかかりつけの病院へ連れて行くと、「靭帯断裂」と判明。

 

 

 

 

 最初は犬が??って思いましたが

調べると結構この症状でお悩みの方が多いようで、珍しいケースでは無いそうです。

問題は治療法です。年齢も考えたりしてるとおそらく完治はしないだろうし、

手術しても安静にしていられないし、リハビリもうまくいくかわからない。

加えて体重が15圓發△襪抜吃瑤防蘆瓦盂櫃るだろうし…

このまま、現状のままというか温存というか…そんな感じがベストなのか

そんなことに頭を悩ませているここ数日なのであります。

 

 こいつも家族だからベストとまではいかなくてもベターな状態を

探って行きたいと思っています。早く良くなれ!

 

 

 

 

 

 

全員集合・・・だが・・・

 

 

 

 

 本日OFFです。

久しぶりに家族全員揃ったので

何する?どっか行く?ご飯行く?BBQする?と振ってみたものの、

「いやだ〜あついも〜ん」あっけなく却下。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しょうがないからルカをシャンプー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0802、0803

 

 

 

 

 長女よ誕生日おめでとう。

次女も明日だけど誕生日おめでとう。

 

 「親」になって22年経ちました。

 

 

 

 

 

 

長女「電撃」帰省

 

 

 

 

 いつも行動が唐突で驚かされる親。

就活の結果を受けての凱旋のつもりらしいが、

スケジュールには余裕を持とうよ、大人なんだから。

 

 

 

 

 一段落と思いきや、まだ就活は続けるそうで

危なっかしいけど、こういう時のタフな行動力には

親も脱帽。頼もしさを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

25th anniversary

 

 

 

 

夏至 (げし) 6/21頃
五月中 二至二分 (皐月:さつき)
太陽視黄経 90 度
陽熱至極しまた、日の長きのいたりなるを以て也(暦便覧)
一年中で一番昼が長い時期であるが、日本の大部分は梅雨の時期であり、あまり実感されない。
花しょうぶや紫陽花などの雨の似合う花が咲く季節である。

 

 ところで、

今月は結婚記念日だった。25周年を迎えたので

妻に小さなベンツと正月のハワイ旅行をプレゼントした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢を見た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実は厳しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっ!





 自宅のノートPCの不調に続き、ipadがおかしい。
OSの問題ではなくて、単純に充電できないという問題。
バッテリー残量5%になるまで知らずに使ってた。
……なんで?

 ふと、
充電用ケーブルを手に取り老眼を凝らして見回す。
あ、
原因判明。ガジガジしてる。「ふき」のしわざだな。
はっ!ってことは、ひょっとしてPCも?? う〜ん可能性は否定できない。
けど、どういう訳かまるで腹が立たんな。 笑

 




 


 
12345>|next>>
pagetop