August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お盆

 

 

 

 

 

FRED PERRY F8385 Textured Shirt ¥18360

 

 丸衿のクレリックシャツにニットを重ねたような異素材使いのシャツです。

オリジナルのギンガムチェックはしわになりにくく、

組み合わせたニットも洗える素材なのでお手入れしやすい一枚です。

 

 現在Uターン中の方々、おつかれ様です!

我が家も妹一家が帰省していまして、毎晩楽しい宴が繰り広げられています 笑

 

 

 

 

 

 

 

August

 

 

 

 

 

 

 

 

Antgauge GB224 パフスリーブノーカラーウエスタンシャツ ¥13824

 

 

 

 

 Antgauge C1526 ハンドワッシャーツイルイージーワイドアンクル ¥12960

 

 8月に突入しましたー!毎日強烈に蒸し暑い日が続いている

ここ、高知県西南部ですが皆様いかがお過ごしですか?

 

 セールと並行して秋物入荷始まってます!続々ご紹介して行きます!

 

 

 

 

 

 

 

…みられる宣言

 

 

 

 

 

 四国にも「梅雨が明けたとみられる宣言」が

昨日発表されました!ここから約10日間くらいが

一番暑い時期だと言われておりますが、今年は8月後半にも

もうひと山ありそうですね。いわゆる猛暑の年になりそうです。

 

 

 

FRED PERRY F5294 Cable Knit Shirt ¥15120

 

 ケーブル編みのポロニットを作りました。

ウールポリエステルのコシのある糸を使用したので柄の表情がくっきりと出ています。

デザインシルエットはベーシックです。

 

 秋物続々入荷中!実際の気候には関係なく…

 

 

 

 

 

 

神奈川沖浪裏

 

 

 

 

 

 お待たせしました!

SUN SURF x 北斎 スペシャル・エディションが入荷です。

 

 

 

 

SUN SURF x 北斎 SPECIAL EDITION SS37651 "神奈川沖浪裏" ¥24840

 

北斎が71歳から描き始めた全46図の「富嶽三十六景」は、 当時の富士山信仰とも相まって大ヒットしました。 その中でも最も有名なこの作品。 北斎作品というカテゴリーを飛び越え、 日本美術史における最高傑作のひとつといっても良いでしょう。 「神奈川沖」とは東海道の宿場町・神奈川(横浜市神奈川区)の 沖合を意味することから、この絵は現在の東京湾上から見た 景色を描いたものということになります。波間に見えるのは房総や伊豆から江戸へと鮮魚を運ぶ 押送舟(おしおくりぶね)で、大波に翻弄されているかのようです。 力強く立ち上げる大波に対峙するのは、端正な姿でたたずむ富士山。 静と動の対比によって雄大な景色を表現しています。北斎は波を描く染料に藍を選んでいます。 特にこだわったのは最も青の濃い部分で、当時はまだ入手困難であった 輸入顔料の「ベロ藍」を使用していました。今回のアロハシャツには、北斎が使っていたものに近い 本藍顔料を採用し、そのこだわりを継承しています。

COOL!

 

 

 

 

 

ル・マン残念

 

 

 

 

 

 今年もトヨタはダメか…

予選の結果なんて24時間レースの前には何の確約もないということがわかります。

F-1、マクラーレン・ホンダの敵を討って欲しいとか、

インディ500に続いて世界3大レースのひとつを制すれば3分の2は

日本人レーサーが頂点に立った事になるじゃないか!と、こちらとしては

もの凄くメンタル前のめりになってましたのでかなりショックです。

 

 F-1もル・マンもサッカー日本代表も豊洲も五輪も森友も加計も国会も、

なんかすっきりしない終わり方が今の日本のトレンドなんでしょうか???

 

 

 

 

 Antgauge C1485 10ozID スーパーストレッチデニム クロップドボーイズフィットスリム ¥14040

 

 

 

 

 

 

 

Antgauge C1470 スーパーフィットデニム ”Ray/レイ” シガレット ¥15120

 

素材はストレッチ性に優れたモダール混デニム。シルエットはヒザ裾をあまり
絞らないシガレットシルエット。
見た目はヴィンテージ感ありますが、ヨコ糸にマックスフィット糸を使用した
穿き心地の良いデニムを使用。

 

 

 流れぶった切りましたが、

レディスのフリンジ、カットオフ系かなり好調に推移しております!父の日なんですがね…。

 

 

 

 

 

 

カットオフ

 

 

 

 

 

 

 

Antaguge C1321N ストレッチデニム ボーイズテーパード ¥13500

 

こちらは新色追加です。

 

 

 

 

Antgauge C1364F 10ozID Olivia ankle スーパーストレッチ ボーイズフィットデニム ¥14904

 

店頭でも完売多数のボーイズスリムジーンズの裏起毛なしverが
裾をアレンジして新色も登場!!

日本が誇るカイハラデニムと開発したアントゲージオリジナルデニム生地は
驚くほど伸びるストレッチ性としっかりと戻るキックバック性を実現。
足に綺麗にフィットするボーイズスリムシルエットは一度穿いたらやみつきになる事
間違いなし!!また、小尻に見えるポケットデザインは色々なお客様からのお墨付き☆

前後で丈が異なるこのカットオフ仕様や、カット+フリンジ仕様といった
遊び心満載のアイテムです。
細身ながら少しゆとりがあり、レギパンほどのピッタリ感が出ないのが嬉しいポイント。

このカット、脚が細く見えます!是非体感してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

存在感抜群の1枚を。

 

 

 

 

 

 

 

AVIREX 6173308 PATCHED POLO SHIRT ¥10584

 

"CIVIL AIR PATROL"のSOUTHWEST地区のパッチをAVIREX流にアレンジした
グラフィックワークが魅力のPOLOシャツです。
アメカジならではのワッペン使いや色使いがポイントです。


鹿の子(カノコ)生地は撚糸(よった糸)を更に合わせ双糸にした糸を使用していて
しっかりとした生地に仕上がっています。

 

 

 

 

AVIREX 6173307 EMB POLO FLYING BUMBLE BEE ¥10584

 

”Flying Bumble Bees”
働き蜂をメインもチーフとした刺繍がインパクト大!
シーズンテーマの”CIVIL AIR PATROL”をモチーフにAVIREXならではの
オリジナルグラフィックを表現しています。
通常の刺繍よりも柔らかく仕上げているので、着用時の違和感も軽減されています。

 

 

 

 

早くもAW!

 

 

 

 

 

 

FRED PERRYから早くも秋の第一弾が到着しました!

 

 

 

FRED PERRY F5280 PIQUE T-SHIRT ¥10800

 

細い綿糸を使った鹿の子のTシャツです。特殊加工により耐洗濯性が非常に高く

色褪せなどの経年変化を防ぐ生地を使用しています。

オーバーサイズで裾にゴムが入っているのでふわっと着こなせるのが特徴です。

 

 

 

FRED PERRY F5291 BOATNECK LINE PIQUE SHIRT ¥11800

 

上品な光沢感と柔らかい風合いが特徴の鹿の子を使用したボートネックのTシャツです。

ポイントにウォッシャブルの先染めウールを袖口裏に配し、折り返すと柄が見えるように作りました。

ボディーのシルエットはベーシックです。

 

 

 

FRED PERRY F5292 PANEL SHORTSLEEVE TOP ¥14040

 

ハイゲージで光沢のある肌触りの良いきれい目な裏毛と

ウォッシャブルウールの先染め素材を組み合わせた新しい形のプルオーバーです。

 

 

 

 

 

 

 

DRAGON & TIGER

 

 

 

 

 

 

 

TAILOR TOYO TT67487 SUKA L/S T-SHIRT ¥10584

 

 弊社は創業約40年を迎えようとしているのですが、

店内に「スカジャン」が無かった事がありません。

地域性でしょうか?需要があるんですねぇ。

 

 そう言えば、中学の時坊主頭で

こんな刺繍の入った学ラン着てたのを思い出しましたわ 笑

 

 

 

 

 

 

 

鬱陶しい季節を乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

 

FRED PERRY F1575 Tipped Pique Shirt ¥12960

 

衿リブがチェンジカラーで衿を立てても楽しめます。
袖口リブは衿リブと異なる配色のティップラインになっています。
POPな配色で夏らしいポロシャツです。

 

 先程ニュースで九州、山口地方の梅雨入りが発表されました。

いよいよかな、四国も…( ´ー`)フゥー...

 

 

 

 

 

 

 

12345>|next>>
pagetop