June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2016年 平成28年 START!





賀正

あけましておめでとうございます!
昨年中は格別の御厚情にあずかり心より御礼を申し上げます。
本年もなお一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。


ということで、2016年の営業スタートです!
今年もブリバリがんばるぞーーーーーーー!






 

四重苦









 昨日は49歳の誕生日でしたー!
たくさんの「おめでとう」メール有難うございました!

 しかしケーキ屋さんも律儀にロウソクたくさん付けてくれて…
(大x4、小x9本も…)ジジィまっしぐらのボクですが
今後も変わらず、マイペース、ハイペースで突っ走ります!!





 

初春





あけましておめでとうございます。
本年も変わらぬお付き合の程を宜しくお願い致します。

本日2日より2015年の営業スタートしました。昨日は
寒さが厳しくてうっすら雪が積もった高知県西南部ですが
積もった雪があたりの音を吸収して、ただでさえ静かなお正月を
さらに静かで厳かなものにしてくれている、そんな気がする
2015年の元旦でした。うん、悪くないですこの感じ。

さぁ、ボチボチ行きますか…。







 

自己中





B型ってホント自己中しか存在しないなwwwww


2012年になってもこんなスレが立ってました。
内容もいちいちごもっともで、中でも



性格の悪さ
A>AB>B>O

金に汚い
O>A>AB>B

空気読めない
B>O>AB>A

女に汚い
O>B>A>AB



のくだりは
激しく同意で、クソワロタ!










B=Black







ヤツを意外とあっさり見つけた。とはいえ、
ボク個人のネットワークを通じて大体の調査は済んでいたのだが…。
今までの心情的には容疑者を「泳がせている」刑事の気分。
(しかし、携帯番号だけでいろんな事が判っちゃうんですね。専門家ってスゴイ!)
てか、こんな狭い田舎町で顔合わせないほうが難しいってもんだ。
理不尽な目に遭わされたので
今度遭遇したら、あれや、これやと追い込む段取りは出来ていたんだけど
消費者金融の前で相変わらず清潔感のない季節外れのカッコをしたヤツは
小動物の様な目で当たりを見まわし、
勤務先のパチンコ屋へチャリをこいで行った哀れな姿を見て
考えを改めた。許すのかって?
とんでもない!更に加速させるだけ。たとえ死んでも負けないよ。
B型のBはブラックのBよ。









短絡的なB型






時の内閣の
大臣ともあろう人が「B型だから」って・・・
まるでボクみたいなこと言っちゃイケマセン。
またしてもB型の品格を見事に下げてくれました。
という訳で、短絡的なB型店長ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?



今回の件は、B型から見ても
チョット何言ってるかわかりません。
確かに報われないことも多いけど
B型って、もっと献身的なはずなんですけどねぇ…。
 


個人的には
この人は「熟慮の末の不参戦」
を選んだのではないかと思うのです。
B型はものすごく「先読み」します。
一度はじめた勝負は、たとえ死んでも負けないつもりなのですが
勝てない勝負はしないのです。



不人気で、どうせ辞めちゃう首相の
延命の片棒担いで、新たなポストでの
一からのスタートはムリという判断だったのでしょうか?



でもそれって
被災された方々に失礼すぎますよねぇ。





B型によるB型のためのB型の研究


相互理解を深めましょう。













ボクの取説




チョットだけ人より陽気で
それでいてたまに寡黙なボクは
いつも飾る言葉を全く持ち合わせていません。
だからキツイ言い方が大得意です。



いつでも話は真っ直ぐで直球勝負です。
投げるコースまで顔に出ちゃってバレバレで、まぁ
わかりやすいっちゃあ、わかりやすい



姑息な駆け引き、くどい言い方は大キライ
お世辞言う奴、心のない奴の判別得意です、
一目みたらわかります。
ボクは媚ませんへつらいません曲げません



好意を持った人には
とことん尽くし、助けの手を差し伸べますけど
キライな奴らは永久にサヨウナラです、
一生サヨナラするヤツのリスト持ってますもん。



もうね、世の中敵か味方かだけですわ。



以上、
理解してもらおうとは、
これっぽっちも思いませんし、
最近の若い子みたいに
「私こういうのダメなひとだから〜」と
予防線を張ってるわけでもありません。


ただ、なんとなく
ふつふつと燃えたぎる自分の血潮を確認したかった
だけなのかもしれません…。



今回はコチラのサイトから無断で引用し、
書き上げました。スイマセン。
ボクにとってココに書かれていることに何一つ
矛盾がないんです。



自分大好きな自分に乾杯!



モノへの執着




物欲は人一倍あるボクでも、
最初からど〜してもこれじゃなきゃダメ!!
というコダワリが案外ナイ。


ただ、縁あって自分の手元に来たモノには
特別に愛情を注ぎ、大切にしてきたつもりだ。



ボクは小さい頃から何一つ自分の希望通りのモノを
与えられたことが無い。



友達と同じ自転車に似た廉価版の自転車や、
みんなが持ってるローラースケートに似てるけど
スペックを落としたタイプ。等々…



親には一応喜ぶ素振りを見せる。
そうじゃないと「勝手にしろ店に返す!!」と怒る
ヒステリックな親だったのと、当時の我が家の経済状況を
子供なりに理解していたからだと思う。



いつも、(これじゃないんだよな…)胸の中でつぶやく
ひとりTwitter。



それでも一応友達とソレを使った遊びができるので
ちょっと残念だった気持ちが癒えて、だんだん満足していく。
人より劣るスペックのいいとことろ無理やり探し
壊したら次は買ってもらえないので愛着100倍で大事に使った。



40大半ばになっても相変わらず希望通りのモノ
なんて手に入らないけど
モノでも人でも出会ってからが大事だと思うので
今となってはいいクセが付いたと思っている。
親に感謝するまではいかないけどね。



ジャズとカブ



マゼン太&マーベリック



そういった理由でこの子達も
何かの縁でボクのもとに来たのだから
大事にしてあげねばと思うのですよ。




高値安定

今日は半年振りに病院で検査です
といっても血液検査だけですが。
午前10時台の予約だったのに
診察が終わったのが午後1時でした。



この不景気の中
相変わらずボクのγ-GTPだけは
高値安定です。
消化器科の先生はボクのことを
アル中のようにいうけれど
1度に大量のアルコールなんて摂取してないし
もちろん毎日なんて飲んでないんだけどな…。
肝臓は沈黙の臓器だっていうけど
本人いたって元気で自覚症状ゼロ。



そんなに飲んでねーよ



ただストレスはよくないらしいです。
原因はそれかな…
あるんですよ大きなストレスが…
B型が抱え込むストレスって自分でも
爆笑しちゃいますけど。



次は来年1月25日の診察です。


やっぱりね・・・


ほらね、やっぱりね・・・。
いっぺんに2台も洗っちゃったからね。
皆さん、特に西日本にお住まいの方々、
本日雨を降らせたのはどうやら
またしてもボクのようです。


雨乞いの儀式


ごめんなさい。

123>|next>>
pagetop